FC2ブログ

Entries

明石サイダー

             と言えば明石サイダー

おかげさまで、梅雨明けをしてからご注文・ご購入・お問い合わせが気温とともに上がっております。

人丸店頭

こちらは、明石魚の棚の東入口にある「子午せん 人丸」さんです。

1階は、和菓子や焼き立てパンそして、清酒明石鯛を販売されてます。

2階は喫茶で甘えんぼうは、うちの家族は大好きです。

子午せん 人丸」は、こちらから http://www.uonotana.or.jp/shop-097.htm

人丸 明石サイダー

子午せん 人丸」さんでも、冷えた明石サイダー販売中です。

魚の棚においでの際には、是非お試しください。

ぺっちん絵

さらに、魚の棚を西に行くと、この絵がかかった「畠田商店」さんがあります。
話題のぺっちんうりの浅漬け販売中です。
スポンサーサイト



晴れ

昨日までの雨を忘れるような良い天気。

晴れ

晴れ間

雨のあとの晴れ間は特に気持ちがいいですね。

もうすぐ

夏には、ぜひ梅シロップを。

この梅シロップは、家庭で作って、我が家の子供たちが愛飲していたものと同じ作り方で作ったものです。
和歌山県産の青梅と氷砂糖のみで作ったシロップ。
水1滴も入っていません。
オンラインショップと直売所・明石駅前パントリーで購入可能です。


夏バテ予防に




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



梅シロップ

今日は梅シロップを造りました。

梅シロップ1

この梅シロップは、和歌山県の梅と氷砂糖だけで造ります。
水を足したりもしません。

梅シロップ2

氷砂糖も入れて出来上がり。

あとは、じっくりと寝かします。

梅のエキスが浸透圧で外に出てきて、美味しくなって。さらに熟成して益々美味しくなります。

原材料は、梅・氷砂糖のみ。

美味しく、おいしく、美味しくなーれ。梅シロップ。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

めでたいタコ

Author:めでたいタコ
兵庫県明石にある蔵元。食べることが大好きで日本だけでなく世界中のローカルな食べ物にチャレンジし、美味しいものを見つけることに喜びを感じている。子供には、メタボと言われながらも食欲には勝てず、日夜美味しいものを探しています。お酒も、自由な発想で美味しいものを提案していくことを心がけ、こだわりは押し付けず常に美味しさを求めています。

最新記事