FC2ブログ

Entries

父の日

今日は、父の日

昨日も、たくさんのお客様が酒笑本館に、いらっしゃいました。

そして、今日も開店から、たくさんのお客様にお越し頂きました。

本当にありがとうございました。

今日の抽選では、ご家族でご来店になって1等・2等・3等と当てて帰られた方々もいらっしゃいました。

本当におめでとうございました。

さて、今晩は、うちの子供が二人で協力して晩ご飯を作ってくれるそうです。

「何が食べたい。」と娘が聞くので

「フォアグラ。」

「無理!!」

「コロッケは?」と言うと

「油使うから~」と娘。

「じゃ、ビーフシチュー」と言うと

「おばあちゃんのところに行って聞かないと。」だ、そうです。

さて、結局何を作って食べさせてくれるのか楽しみです。

ただ、見返りは要求されるでしょうね。

そう言えば、7月14日から8月26日まで明石市立文化博物館で「リサとガスパール&ペネロペ展」が開催されます。

娘と「ペネロペ」をテレビで見ていたので行ってみようと思っています。

入場料は、大人800円、大高生500円、中小生400円で9時半から18時半までです。

今年は、どんな父の日になるのか密かに楽しみにしています。

スポンサーサイト



明石まちなかバル

第二回明石まちなかバルが始まりました。

バル

明石駅前のチケット販売所。

前売り券の売り上げも昨年を上回っていると聞いています。

お昼、明石の銀座通りを歩きますと公式マップを持たれた方が多いのでビックリしました。

お薦めはと言うと

01の貞楽さんは、昨年も長蛇の列。今年も。。。

02の林喜商店さんの炭焼あなご。あなご好きには堪らないのでは。

42の菊水鮓と58と62の明石菊水。こちらは、どちらも明石のお寿司界を引っ張るお店です。

ここで、のれん分けしたお店も多いですが、じっくり楽しむお店だけにバルには少し馴染まないかもしれませんが美味しいお店です。

51の魚作さん。ここを愛する明石の人は多いです。限定50食なので早い者勝ち?

他にもお薦めのお店はありますが、どこを書こうか考えると手が止まりました。

明日、ぜひ酒笑本館まで足を伸ばして頂けますと大抽選会もしております。

今は、雨が降り出しましたが、お昼間は暑かったです。

先日、空を見上げたら

飛行機雲

飛行機雲がありました。

全ての人の未来が、青い澄んだ空のように素敵でありますように。

明石まちなかバルにお越し下さい。




3周年

本日、酒笑本館3周年の大抽選会初日でした。

う~ん。

さっそく1等と2等が出ました。

本当に当たっているのと聞かれるようで、さっそく1等の方の記念撮影をしていました。

今まで、初めて当たったと言うお声を何度も聞いたのも事実です。

くじ運の強い方も弱いと思われている方もチャレンジして下さい。

私は、小学生のときに三ノ宮センター街の抽選でカメラをゲット。

おもちゃのようなカメラでしたが。

その後は、少年サンデーで、ラジオとギターをゲット。

あとは、華々しい結果は皆無です。

小学生で運を使い果たしたか?まさか!

まぁ、出張時にいろいろトラブルに会いますが、大きな事故にならないところは運があると思っています。

飛行機では、落雷2回、タッチ&ゴー1回。乗る直前に故障発見2回。

動かなくなって缶詰状態は、飛行機1回、新幹線2回、在来線は数え切れず。

駅に止まっていても、停車駅でないとドアは開かないんです。

さて、今日は親戚の蔵元さんと夕食をご一緒しました。

人丸花壇さんで美味しく頂きました。

地産地消、地元の食材の話題で人丸花壇のおかみさんも入って盛り上がりました。

地元に美味しいものがあります。

まず、地元の方に認めて頂き愛されることが必要だと。

清酒明石鯛も愛される存在になるように日々精進していきます。

いとしい 恋しいあの人に こころのうちを あかしたい

楽天で塩こうじが注目ワードとなっていたので検索したら、うちの塩こうじが出ない?

良くみると出品してませんでした。

清酒明石鯛がお届けする塩こうじはこちらから

梅雨に入りましたが、明日は、晴れますように。

3周年

この大蔵八幡町に移ってきて3年が経過しました。

そして、酒笑本館がオープンして10日でちょうど3年。

3周年を記念して

三周年

大抽選会をさせて頂きます。

皆様のご来店をお待ちしてます。

ちなみに、先日、焼酎をオークに長年貯蔵していましたが、今回封を切って開けました。

樽

年季が入って、だいぶすすけていますが、どなたかご入用の方はいらっしゃいますか。

今回、大放出。

お持ち帰りと言っても、普通車ではお持ち帰りは無理です。

この3周年の6月8日から17日までの間、店頭に展示しておりますのでご用命の方がいらっしゃいましたら一声スタッフまでお声掛けください。

ちなみに、うまいもん詰め合わせは、「あまざけ塩こうじなどなど」

明石の友人たちが作っている私が推せる商品をチョイスしています。

本当は、もっと採用したかったのですが予算の関係上絞っています。

ぜひ、遊びにお立ち寄りください。



VISA会報誌

先日、VISAカードの会員さんに配布された会報誌に、酒笑本館が掲載されました。

テーマは、春を祝うニッポンの流儀。

そう、お祝いに欠かせない魚、鯛。

明石鯛を取り上げて頂き、弊社も、そのおこぼれで掲載して頂きました。

この時期は、天然明石鯛を捕まえるのは難しいのではと思ってましたが、気合で撮影用の鯛をゲットされたとか。

ご苦労さまです。

ここには、人丸花壇さんや善作さんと言った、弊社清酒明石鯛をお客様に提供して頂いているお店も掲載されています。

明石の昼網のセリも見ごたえがあります。

ぜひ、この春は明石にお越し下さい。

明石公園の桜も見事です。

しかし、VISAカードさんは、太っ腹だと思いました。

酒笑本館は、カード使用不可なんですが、掲載して頂きました。

ちなみに、私はVISAカードを愛用しております。

Extra

プロフィール

めでたいタコ

Author:めでたいタコ
兵庫県明石にある蔵元。食べることが大好きで日本だけでなく世界中のローカルな食べ物にチャレンジし、美味しいものを見つけることに喜びを感じている。子供には、メタボと言われながらも食欲には勝てず、日夜美味しいものを探しています。お酒も、自由な発想で美味しいものを提案していくことを心がけ、こだわりは押し付けず常に美味しさを求めています。

最新記事