FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akashitai.blog122.fc2.com/tb.php/544-45b54e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝、ネットで読んだ記事で興味深い記事がありました。

サムソンの社長がした質問です。

「中東地域で携帯電話の販売に苦戦していたサムソンが、ある機能を付けることによって爆発的に売れるようになりました。どんな機能を付けたと思いますか?」

答えは「磁石」だそうです。中東で最も多いイスラム教徒は、1日5回決まった時間に聖地メッカに向かって礼拝をするので、磁石があるとメッカの方角が分かるので重宝されて売れたそうです。

次の質問は、インドの富裕層向けの大容量冷蔵庫です。

「この冷蔵庫も販売が最初もう一つの売上だったのが、あるものを付けたところ一気に売れだしたそうです。何でしょう。」

答えは「鍵」。メイドが、無断拝借をするのを防ぐためだそうです。そう言えば、昔読んだ遠藤周作さんの本にインドに滞在中、お酒だったと思いますが、毎日少しずつ量が減って行くので、ある日中身を醤油にしたら、次の日からは減らなくなったと言うのが書いてあったのを思い出しました。

余談として、中国の農村では、服だけでなく野菜も洗える洗濯機が売れているそうです。たしかに、私の知るホルモンのお店は、洗うのに洗濯機を使ってました。

さて、今朝一番の電話は友人から、「10kg痩せないといけない。」とのこと。

「それを、一番に僕に言うと言うことは、一緒に痩せようって言うこと?」

「その通り!」だ、そうですが、どうなることやらです。

そんな会話をしたので、今日のお昼はタイ料理

明石の銀座通りにあるライタイ桜町店

スパイスが効いてヘルシーで太らないかなと思って行って来ました。

センレックトムヤムクン

サンレックトムヤムクンと言って、トムヤムクンのスープに米の麺が入ったラーメン?

色々なランチメニューがあります。

トムヤムクンの酸味が効いたスープで、タイで食べるより少し柔らかい酸味です。

ライタイ桜町店は、こちらから ライタイ桜町店

明日は、雨のようですが、桜は満開に近づいています。

さくら

わが家のさくらが満開近くなりました。

最初の話に戻りますが、郷に入らずんば虎児を得ずと言います。

弊社の清酒明石鯛で、日本でよく聞かれることは、「味を海外仕様にしていますか?」です。

答えは、「NO」です。

ただ、お酒の楽しみ方は自由にして頂いています。

清酒明石鯛は、こちらから  明石鯛

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akashitai.blog122.fc2.com/tb.php/544-45b54e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

めでたいタコ

Author:めでたいタコ
兵庫県明石にある蔵元。食べることが大好きで日本だけでなく世界中のローカルな食べ物にチャレンジし、美味しいものを見つけることに喜びを感じている。子供には、メタボと言われながらも食欲には勝てず、日夜美味しいものを探しています。お酒も、自由な発想で美味しいものを提案していくことを心がけ、こだわりは押し付けず常に美味しさを求めています。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。